shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【定点観測】今週の水耕栽培

久々のベランダです。。。 先週、大風が吹いてかなり折れたりしたのですが。。。 ざっと見た感じは、とても元気そうです。 背の高さもフェンスを越えて、すくすくと育っています。 でも、よく見ると。。。 ギャー とても立派なアブラムシがビッシリと着いて…

無題(。。。としか言いようのない話)

職場のすぐ近くの家に咲いていたモッコウバラ。(八重咲きのヤマブキ?) ああ、もうこんな季節なんですね。。。 今日は定点観測の日なのですが、台風を髣髴とさせる様な強風で、ベランダに出れず。。。一回お休みです。 (先週もサボっただろうというのは、…

2016年冬アニメが終わりました

◆無彩限のファントムワールド TVアニメ『無彩限のファントム・ワールド』 PV第2弾 人間の脳のエラーによって、見えない筈のファンタジーな 世界が当たり前の様に見える世界という設定は、面白いです。。。 そういう舞台が有れば、色々なお話が作れそうです。…

半年振りの土曜休日

今日は、娘の高校入学式に参加するため、お休みを頂きました。 土曜に休むのは、多分半年ぶりぐらい。 という訳で生活のリズムが狂いそうなのですが。。。 午前中は入学式に参加しました。 疲労が極限状態になると、人間って(?)写真も撮れなくなるみたい…

久々に里帰り。。。

実家近くのお寺の桜です。 子どもの頃に見上げていた桜でしたが、随分と立派になった感じです。 昭和は遠くなりにけり。。。ですかね。

【定点観測】今週の水耕栽培

先週時点では、フェンスの高さに達するのにあと2週間ぐらいかかるかなと 思っていたのですが、もう達してしまいましたね。 植物が調子よく伸び伸びと成長していく様は、気持ちがいいものです。 仕事の方は相変わらずですが。。。 ^^; 花の数も数えきれないぐ…