shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

落とし物をした時には。。。

春ですね。 実家の近くの公園のクローバーをパチリ。 この公園で、良く四葉のクローバーを探しました。 ところで、この中にも四葉のクローバーが写っているのですが、わかります? ちょっと(かなり?)難しいかな? 笑 さて今日は何の話をしましょうか? そ…

2017年アニメ紹介(その2)

書くことがたまる一方なのですが、なかなか書けない状況です。 まあ、書ける時に書くということで、まったりいきましょう。。。 という訳で、今日はアニメのお話です。 本来であれば、冬アニメの振り返りと、春アニメの注目作を分けてご紹介するんですが、今…

こうして出逢ったのも何かのご縁(夜は短し歩けよ乙女を観た)

冬アニメで、「四畳半神話大系」を再放送したのを観てとても感動しました。 これは「夜は短し歩けよ乙女」を観るしかあるまい。 と、見事に企画側の意図にハマった感じで、行ってきました。 封切り初日のレイトショー。。。 いつもガラガラな映画館なので油…

すみません、なんとおっしゃったかわかりませんでした・・・

めずらしく仕事が空いたので、中学校の入学式ということで、お休みを取って行くことにしました。 春ですねぇ。。。今年は開花が遅かったのか、桜がまだ残っていました。入学式に桜吹雪。。。うーん、アニメみたいだ(笑) 入学式。実は忙しくて子供たちの入…