shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ♪

最近というか、ここ1〜2年、料理に興味が湧いてきています。。 子供たち(というか息子が)食欲マックスの時期に差し掛かりまして、そこそこ美味しいものを安く腹いっぱい食べさせたい(ついでに私も。。(笑 )という事でして。 食べたいなぁと頭に浮かん…

ラー油を作るの巻

ふと思いたって、ラー油を作る事にしました。(突然ですみません(苦笑)) 横浜の中華街で購入した本格ラー油がとても美味しかったとか、 手作り餃子の完成度を高めたいとか 美味しい麻婆豆腐を作ってみたいとか 色々理由は有るんですが、一番のキッカケは↓…

悪いお肉、とっちゃいますね♡

子供たちからのプレゼント。お手製のカードです。(クオリティ高いなぁ) お久しぶりです。。。 本人は至って元気にやっておるのですが、ライフサイクルが変わってしまい、 ブログを書くタイミングが取れず、ズルズルと来てしまっております。 生きていて 「…

仕事中のBGMから。。ちょっと懐かしい曲の話

仕事中、ふと気がつくと歌を口ずさんでいる時があります。 多分私の癖です。 小さい頃からそうだった様な気がします。 「歌を口ずさむ」とは言っても、鼻歌を歌うとかそういう感じではなく、 無言で頭の中で歌っている感じ。 ノッてくると、足踏みでリズムを…

感電は嫌い。。。

小学生の頃、趣味はラジオ作りでした。 図書館で借りてきた「初ラ」(初歩のラジオ)とか、「ラ製」(ラジオの製作)とか。。。今も有るんだろうか? そういう雑誌のバックナンバーとか電子工作の冊子を借りてきては、お小遣いが貯まるとメモった部品表を握…

2019年になりました

今週のお題「2019年の抱負」 岡山から帰りの新幹線からパシャリ。 富士山の頂上がチラリと見えました。 あそこに行った事があるんだよなぁ。。 あけましておめでとうございます。 今年は真面目にブログを書くぞ! と思いつつ、気がつけばもう6日(汗) 明日…