shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年冬アニメが始まっています

2016年秋アニメの振り返りも出来ないまま、月日は刻一刻と過ぎ去っていく訳で。。。 秋アニメの話は取り敢えず置いておいて、冬アニメの話をする事にしましょう。 (舟を編むの話はそのうちするかも。。) 今期も盛りだくさんですが、特に注目している作品を…

「平成29年度入学予定児童保護者説明会」というのに参加した話

きゅうきょ入った急ぎの仕事のため木曜日の晩に徹夜作業をして、 金曜日にリリース作業をして。 全部無事に終わって、金曜日の夕方帰宅してお風呂に入ったらついに電池が切れまして、布団に入ったら引きずり込まれる様に眠りに落ち。。。。 目が覚めたら食卓…

そうだ、京都、行こう! ^^; (冬休みの話 その1)

飛べぬことを 常と思えば 不足なし そう言われればそうかもね。 子どもたちも、ようやく明日から新学期ですが。。。 冬休みの話 その1です。 子どもたちは、先に行っていたのですが、 12月30日に、妻と岡山へ移動しました。 今年は、ゆっくりと途中下車…

謹賀新年です

新年あけましておめでとうございます。 という訳で、2017年です。 例によって、冬休みは妻の実家の岡山へ行ってきました。 今年は例年よりも休みが短くて、1月2日の夜に帰ってきて明日の4日には仕事始めという感じで、慌ただしい年越しでした。 ブロクの…