shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

忙中閑。。。は余り無いな(笑)

今週は会社に2泊してしまいました。 そろそろ体力的に限界。。。^^; 久々に帰って、息子の大歓迎を受けてほっと一息。。。 思えば今日は1月末日! 今年に入って、殆ど記事を書けていないっ!? (そういや、正月ってやったっけ? ^^; ) 着々と、仕事の方…

財布を落とした話

留守電が入っていました。 「草加警察のものですが、◯◯◯◯◯さん(娘)の財布をお預かりしています。 身分証明書と、シャチハタ以外の印鑑を持って、警察署まで来てください。」 みたいな内容。。。^^;; 妻「あんた、良い加減にしなさいよ! 財布を落とすなん…

【定点観測】今週の水耕栽培

さて、今週の様子です。 今週は、日曜日にお休みを取る事ができました。 お天気も良かったので、鳥対策第1弾を試みてみました。 ビニールバリア作戦です。。。 このように、手すりの所から侵入できない様にゴミのビニール袋を切り開いて 貼ってみました。 …

就寝儀式

仕事が忙しい話は書き飽きたので(苦笑)、今日は別の事を。。。 当ブログの端々から伝わっているかも知れませんが、妻が合氣道にハマっていまして、トイレにこんなのが貼ってあります。 これは、心身統一合氣道の創始者、藤平光一先生の書だそうです。 私は…

【定点観測】(?)今週の水耕栽培

金曜日の晩から会社に泊まり、土曜日もそのまま仕事をして終わらずまた泊まり。。。 日曜の午後にようやく帰って来れました(苦笑) はあ。。。 実に久しぶりになってしまいました。 ブログも「定点観測」もって、もはや「定点」どころじゃないですね。。。^…

誕生日、何欲しい?

えっと。。。会社に何泊したのか。(2泊でした ^^;) 気がつけば、連休も終わっていました。 もう、頭が違うモードに切り替わってしまって、久々に家に帰れるというのに、 「帰って良いのかな?」 なんて、ちょっと違和感を感じる始末。。。(苦笑) 久々に…

リーガル・ハイを観た(1期だけど^^;)

今週(っていつ?(笑))、家に帰れたのが2日目。 えっと、今日は木曜日か。。。^^; 仕事がいい感じに盛り上がってしまっていますが、 移動中の電車の中とかに、観ました。 リーガル・ハイの1期目です。 最近の生きる支え(?)ですね。。。 って、事で今…

正月休み終わりました

岡山は、雪がたくさん降りました。 正月から全力で仕事をするという、縁起でもない年明け(?)を迎えてしまいましたが なんとかノルマを完了させて、3日の朝を迎えました。 息子に引っ張られて、庭に積もったフワフワの雪で雪合戦。。。 いやぁ。。。数日…

あけましておめでとうございます!

みなさま、あけましておめでとうございます。 。。。で、妻の実家(岡山)におります。 岡山に着くなり、会社から送られてきたPC一式の荷物を開けて、 空けてもらった部屋に、セットアップ。。。 立派な事務所の完成です(^^;) で、早速(12/27)から作業を…