shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年秋アニメが終わりました

納会も終わり、正月休みに突入。。。なのですが、 私のPC、ディスプレイ、キーボードは、梱包されて岡山へ送られていきました。。。^^; 明日は、妻の実家(岡山)へ移動して、明後日から本格的に岡山でのお仕事が始まります。 一体私の休日はいつ訪れるので…

2014年。。。終わるのか??

ゆく年くる年2015「貼り付け機能でプレゼントキャンペーン」 えっと。。。 明日で仕事納めで、明後日から妻の田舎の岡山へ行く予定。。。ではあるのですが、 会社の別グループがデスマーチ状態でして。。。 ^^; 「shobunoさん、助けてください」 「え? で、…

メリークリスマス♪

土曜とか祝日とか、無視して仕事をしていると、 だんだんと意識が現実から離れてくる感じで、 何だか世界の実感が薄れてきまして、 夢の中にいる様なボンヤリした感じになってきます。 ただ目の前には「仕事」だけ有って。。。 その仕事のみに打ち込めば良い…

【定点観測】今週の水耕栽培

仕事仕事仕事。。。の毎日です。 定点観測の写真を貼った所で時間切れ(汗) いまごろ、本文を書いています。。。 さて、2日遅れ(写真は日曜日)の定点観測です スナップエンドウが、柵を超える勢いです。。。 花も咲きまくっていますが、実は出来ません。 …

当たった。

毎週買い物に行くスーパーで歳末の福引がありました。 こう見えても(どう見えるんだ?(苦笑))、 福引にはちょっと自信がありまして。。。 実家にいる頃、商店街の福引では、毎年色々当てていました。 一升瓶の醤油は、毎年ゲット。 ティッシュにトイレッ…

【定点観測】今週の水耕栽培

今週のベランダの様子です。 スナップエンドウが、更に伸びてきました。。。^^; これから真冬が来るというのに。。。大丈夫なのでしょうか?? 花も次々と咲いてきていて。。。絶好調な感じです(苦笑) 茎もずいぶんと太くなってきました。 彼ら(スナップ…

【お題】買ってよかったもの 2014

久々、土日にお休みを頂きました。 一日家にいられるっていうのが何だか新鮮な感じです(笑) 日頃の疲れからか、気が付くとウトウトしてしまっています。 ともかくゆっくり休ませてもらって、 月曜からのラストスパート、頑張るぞ〜! と、前向きっぽい発言…

おうちが一番!

帰り道。駅前でパチリ。。。 キレイと思ったら、背景が。。。(´・ω・`) 事務所に帰って、さて仕事を始めようかと考えても、ロクなアイディアが出ません。。 連日の泊まり勤務でしたが、とうとう疲労が限界に達した様です。。。。 って事で、久々、お布団で…

盛り上がってまいりました。。。

朝、埼玉のお客さんの所に行って、新しいシステムのテストを一日やって、 夕方、一時間半ぐらい電車に揺られて東京の事務所に帰って、 別のシステムのテストやら、データの調査やらをやって、 (終電を逃し ^^;;) 事務所の床(一応カーペットが敷いてある)で…

【定点観測】今週の水耕栽培

今週の水耕栽培の様子です。 ずいぶんとスナップエンドウが育ってきました。 えっ?! 花が咲きそうです。。。 ^^; 調べてみると、冬に余り大きく育てすぎると、冷害の被害に遭いやすくなるので、 種まきの時期には注意しましょうと書いてありました。。。(…

「1-Click」 をダブルクリック! ^^;

あんまり仕事が忙しいので。。。 本当に行けるかどうか、いまいちハッキリ しなくなりつつありますが(苦笑) 年末の帰省 の日が近づいてきました。 毎年使っていたSPALDINGの大きなスーツケースが大分くたびれて来てしまい、 タイヤ(?)も折れてしまい、…