shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にお天気でした(植物の話)

何週間ぶりかの日差しです。 iPhoneを変えたせいなのか、久々の日差しのせいなのか、 写真が妙にきれいです。。。自分の家じゃないみたい。。。^^; キュウリが終わって、今ベランダに残っているのは、コロタン(ミニマスクメロン)1株と、ナス2株と、オクラ2…

インスタレーション再び

前回、空間インスタレーションをしたのがちょうど一年前でした。 1年後の今日。雨の中、再び六本木の新国立美術館に行って来ました。 あちこちの国や場所で、紙コップのインスタレーションが行われたそうで、 会場には、沢山の絵付きの紙コップが展示されて…

iPhone7になりました

今年のiPhoneを入手しましたので、試しに草加駅前をパチリ。 カメラ、随分と性能がアップしている様な気がします。。。

ポケモンGO Where ?

先週の日曜日だったか。。。 息子の絵画教室の子供たち「も」出展しているという絵画展を見に、上野の森美術館に行ってきました。 息子の作品は例によって例の如くで、私の理解の外に達しているため(苦笑)、 コメントは控えさせて頂きますが。。。↓これね…

目覚まし音源

以前は目覚ましに、自作のデジタル時計のアラーム(強烈なやつ)を使っていたのですが、デジタル時計が壊れたあたりから、携帯電話から音楽を鳴らす様になりました。 どんな音楽を鳴らすかと言いますと、目覚めるための音楽ですから、 にぎやかで、明るい感…

コロたんを堪能する

ベランダのミニマスクメロン「コロたん」の実りの季節になりました。 油断していると、すぐに巨大になってズルズルと下に落ちてきます。。。 見つけ次第固定しています。 こっちにも。。。 ちょっと前までは小さかったんですが、もう直径15cmぐらいになって…