shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

身分証明書の提示をお願いいたします・・・

妻よりのLINE「帰りにコンビニでお酒買ってきて。ワンカップ。」 返信は、えっと。。。 「了解であります!(けものフレンズのスタンプ)」 送信っ。。。 関係ないけど、「了解いたしました」っていう言葉を目上の人やお客さんに使って良いのかどうか、会社…

2017年夏アニメの話とか

連日暑いですねぇ トマト収穫も最盛期かな。。。 さて、今日は遅ればせながら、春アニメのおさらいと、夏アニメの注目作のお話です。 (今回は簡単です ^^;) 先ずは、春アニメの復習です ◆冴えない彼女の育て方♭ アニメ「冴えない彼女の育てかた♭」PV 原作が…

【水耕栽培】現在の様子です。。。

すみません、えっと。。。何ヶ月振り?? ^^; 特に何が有った訳でもないのですが、ブログを止めてしまっていました。 いえ、何だか最近夜になると無性に眠たくて。。。 (それが理由か? 苦笑) という訳で、改めまして、現在のベランダの様子です。 こんな…

【水耕栽培】夏に向けて。。。

これは、キュウリのヒゲ。なんかキレイですね。 今日は久しぶりに、水耕栽培のお話。 毎回、革新的な試みができれば良いのですがなかなかそうもいかず、どうしてもブログがマンネリになってしまうので、定点観測をやめてたのでした。 あれから随分になってし…