shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年春アニメ始まってます(大分前に ^^;)

うかうかしている間に(?)、ゴールデンウィークが始まりつつある訳ですが。。。 みどりの日の今日も、元気に出社しました ^^; まあでも、30日が終われば私も少しまとまったお休みを頂けそうです。 ん? もしかして、ウチの会社って「ブラック企業」なのか…

これは。。。?!

家の扉の所に白いものが付いていました。 。。。? 2cmぐらい。 よく見ると、蛾の様です。 チャドクガ? いえ、これは白い。 この形は、ヒトリ蛾? 「シロヒトリ」? テンテンがついているから、「マダラシロヒトリ」?? 毒、有るのかな? あ!? 昆虫が苦…

【定点観測】今週の水耕栽培

次から次へと猶予が無い仕事が舞い込んできていまして。。。 ^^;;; しばらくお休みは取れず。。。っていうか、家に帰る事もままならない日々が続いております。 当ブログの更新状況も、ご存知の通り悲惨な状況で。。。 この状況は5月末まで断続的に続きそう…

【定点観測】今週の水耕栽培

毎月20日に大きな納期がやってくる今日このごろ。。。^^; またしても大変な事になりつつありますが、定点観測です。(1日遅れだけど) スナップエンドウは、こんな感じです。 外から見ても、はっきりと勢いが衰えています。 うどんこ病ですね。 株に勢い…

2015年冬アニメ終わりました

何とか今日は帰って来れました(笑) さて、今日はアニメの話。 冬アニメが終わり、春アニメが始まりかけていますので、 取り急ぎ冬の方を片付けましょう。 今期は激務で、たくさん観る事ができませんでした。 (見たいと思えたのも少なかった様な。。。) ◆…

【定点観測】今週の水耕栽培

4月の納期に向けて、またフル稼働状態になりつつあります。。。^^; 5月にも有るので、落ち着けるのは6月ぐらいになりそう。。。 さて、春爛漫のベランダの様子は。。。? 連日の強風の影響なのか、鳥たちの襲撃の影響なのか。。。 スナップエンドウの調子が…

大谷資料館へ行ってきた

春休みです。 相変わらず仕事は忙しいのですが、無理クリ調整して1日お休みを頂きました。 (。。。年末以来、ロクに休んでいないからね ^^;) という訳で、今日は息子を連れて遠足です! 朝8時半の電車に乗って、電車を乗り継ぐこと約2時間。。。 降り立…