shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

ハッピー♪

最近、土日は子供たちと私が分担して食事を作っています。

土曜日の夜は娘、日曜日のお昼は息子、(たまに、金曜日の夜とか)日曜日の夜は私。(大体手打ちうどんです)

子どもたちの料理スキルが上がってきました。

先日息子がコンビニのペペロンチーノを食べて一言。

「俺の方が美味い。。。」

頼もしい限りです(笑)

 

日曜日のお昼のこと。

子どもたちが作ったサンドイッチをみんなで食べました。

 

あー美味しかった。

と、一息ついたとき。。

 

妻「よし!」

子どもたちが、スクッと立ち上がりどこかへ去って行きました。

気がつくとテーブルの上はきれいに何も無くなっていました。

 

え?

 

子どもたちは冷蔵庫からアイスケーキを持ってきて、

ケーキの上にデコレートし始めました。

 

じゃーん!

(や、やり過ぎでは?? ^^; )

 

アイスケーキについていたドライアイスにお湯を注ぎました。

ばーん!

(なんの演出じゃこりゃ(笑))

 

「ハッピーバースデー!」

 

そうです。

今日は私の誕生日でした。

 

妻「みんなプレゼントは? 私は無いけど(笑)」

 

こどもたち「あ、そうだ!」

 

娘からはこれと

 

これ。

植物を植え替えするときに使う道具。スコップ? それと、ちいさな植木鉢。

そうそう、こういうの私も持っています!

 

そして、息子からは。。。

おお!

植木鉢にアクリル絵の具で何かを描いたものね。

きれいじゃないか。

 

そうそう!

ちょうどこのくらいの植木鉢、私も持って。。。

って、これ私のじゃん ^^;;

スコップ(?)も植木鉢も、よく見たら私のをペイントしたものでした(笑)

 

ちょうど植え替えしようと思っていた植物たちがありましたので、植えてみました。

アガベ

 

アデニウム

 

2個並べるとこんな感じ。

ペイントした植木鉢に植物を入れる。

いままで考えた事ありませんでしたが、力をもらえる感じがして良いかも知れません。

 

 

ともあれ今日は私の誕生日。

なんと言えば良いのか、いい人生だなぁと思います。