shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何とかかんとか。。。

(写真と本文は関係ありません。 ちなみに↑これは、 息子のバースデーケーキ ^^;) このブログでも何回か記事にしましたが、今日は娘の高校受験の話です。 成績が低迷して、これじゃマズイということで、夏休みに特訓をした結果どうにかこうにか合格圏にまで…

美術教室の展覧会へ。。。

先週の頭から、いよいよ腰の調子が悪くなってきたなぁと思っていたら、 水曜日の会社帰り、とうとう駅から自宅までの間の距離も歩けなくなってしまいました。 深夜の帰り道、ちょっと歩いては、道にしゃがみこんでしばらく休み、 またちょっと歩いては道にし…

2016年冬アニメ始まっています

どうもお久しぶりです。 正月明けから休みがない状態でして、 朝から深夜までお仕事しています。。。 とは言いつつ。。。 ^^; 冬アニメ注目作をご紹介しましょう。。。 ◆無彩限のファントムワールド TVアニメ『無彩限のファントム・ワールド』 PV第2弾 京ア…

2015年冬アニメの振り返りです

書くことはどんどん溜まっていくのに、全然書く時間が取れません。。。 ^^; 今日は2015年冬アニメのお話です。 さてさて、今期は私の印象ではかなり豊作だった様な気がします。 ◆櫻子さんの足元には死体が埋まっている 「櫻子さんの足下には死体が埋まってい…

江ノ島へ。。。

新年早々、連投です ^^; 今年は都合により、埼玉で年越しをしております。 もしかして、結婚以来初めてかも( 。。。えっ!? ホントだ ^^;) で、2日に家族みんなで江ノ島へお出かけしました。 (家族一緒に行動するのも、何年振りか分からない位珍しい事で…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 去年は後半から急に忙しくなってしまい(現在進行形ですが ^^;)、 なにも考えられない感じで年を終えてしまいまいたが、今年は何か新しい事ができたぞと言える年にしたいものです。。。…