shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も暮れていきます

岡山にて、紅白を見ながらブログを書いています。 子供たちは、親たちのiPhoneと、iPadを奪い取って、 二人で通信のレーシングゲームなんかをやっています。 さっきまで、草加の自宅にある我が家のサーバーにある、 アニメ「ちはやぶる」のビデオを観ていま…

温泉へ

岡山滞在、二日目。 今日は、湯郷温泉へ連れていってもらいました。 山の方には雪が。。。 雪が珍しい子供たちは、大はしゃぎで雪玉を私に集中。。。 勿論、私のマジの反撃にあい、二人とも雪まみれになってしまったことは、言うまでもありません(子供か?(…

岡山へ

今日は一日かけて、妻の実家へ。 途中、大阪で下車して寄り道しました。大阪は約17年前、私がIT会社に入社した時に、研修も兼ねて一年ほど暮らした所です。 この機会に、久々に見て見たくて、 ウロウロしてきました。 しかし、17年前もたってしまうと、 町の…

ScanSnap!

先日、ScanSnapを衝動買いしてしまいました。 弟のパソコンを買いに付き合わされて、PC量販店に行った時、 4万円で、大きな断裁機付きのセットが売り出されていたのを発見。 「え!? 確か一緒に買うと7万近くするんじゃなかったっけ??」 誘惑に勝てずに衝…

メリークリスマス!

今年は仕事が忙しく今日も出社でしたが、 巷ではクリスマス一色でしたね。 私は長年システム開発の仕事をしていますが、 一度も年末〜年始に出社した事は有りません。 その代わりというか何というか、クリスマスの時期は 忙しいことが多い様です。 数年前、…

坂の上の雲を観て思うこと

ここ最近になって、初めてNHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」を 初めから観ました。 忙しかったのと、完結していないお話を見始めるのに躊躇してしまい、 今まで録るだけ録って見ていませんでした。 で、観たのですが。。。。 もう、本当に凄い。 原作は勿論…

久しぶりです

一週間以上空けてしまいました。。。 相変わらずの激務の中、 ちょっと体調を崩してしまい、数日間寝込んだりしてしまいましたが、 何とか復調しました。。。 気がつくと、今年もあと一週間。 色々書きたい事がたまっている様な気がしますが、 ボチボチ書く…

うわっ。。。(汗)

以前(2011-08-27)息子の絵が賞を取った事を書いたのですが、 あの絵が事もあろうに、最終選考を通過し、見事「銀賞」に輝いてしまいました。。。(苦笑) 本当にルーブルに展示される事になってしまいました。 いやぁ。。。ビックリです。 「ルーブル美術…

YUKIのコンサートへ

妻と二人で行って来ました。 子供たちが学校から帰ってきたら、すぐに車に乗せて 弟の家へ送り、代々木体育館へ。。。 前回のオーチャードホールの時と比べて音響的には 物足りない部分もちょっと有りましたけど、 やっぱり、生の声の力は素晴らしかったです…

明日はズル休み。。。

以前にも書いたかもしれませんが、明日はYUKIのコンサートに行くので、 会社はズル休みです。。。(笑) 三週間程前、お客さんからこの日に大きな打ち合わせをしたいと言ってきて、 すっかり忘れていた私はうっかりOKしてしまいました。 同僚Aさんに、 「sho…

いいお天気でした

今日は穏やかないい天気でした。 息子を連れて近くの公園に行き、 自転車特訓をしてきました。 それにしても、いい天気でした。 空は青いし、木の葉は綺麗だし。。。 すっかり、リフレッシュしました。

とろける湯豆腐。。。失敗 ><;

突然寒くなりました。 ふと見たWEBページで、気になる記事をみつけました。 こんな寒い日は。究極の、とろける湯豆腐 by くまのみ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが365万品 とろける湯豆腐。すごく美味しそう。。。。 いてもたってもいられず…