shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

おうちが一番!

f:id:shobuno:20141211172349j:plain

帰り道。駅前でパチリ。。。

キレイと思ったら、背景が。。。(´・ω・`)

 

事務所に帰って、さて仕事を始めようかと考えても、ロクなアイディアが出ません。。

連日の泊まり勤務でしたが、とうとう疲労が限界に達した様です。。。。

 

って事で、久々、お布団で寝る事にします。。。

 

久々にお布団で眠ると、感動があります。。。(笑)

お布団とは、何という素晴らしい発明なんでしょう!

 

お家が一番ですね。

 

お家が一番といえば、この映画を思い出します。


The Wizard of Oz (1939) - Trailer - YouTube

1939年作のご存知、この映画。。。

通常の世界はモノクロで、オズの世界を鮮やかなテクニカラー

この映画を初めて観たのは、幼稚園児の頃でしたが、

強烈な映像効果にショックを受けました。

今観ても新鮮です。

 

こんなパワフルで、底抜けに陽気で楽しく、子供も大人も楽しめる作品は、

なかなか無いと思います。

 

日本が戦争まっしぐらだった時代に、アメリカではこんな素敵なものが

作られていたのですから。。。そりゃあ敵わないよねぇと思わせる作品。

 

おっと話が逸れました。

今日はオヤスミなさい。。。