shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

「冴えない彼女の育て方」を読んだ

アニメが面白いのでふと、原作はどうだろうと読んでみたのですが。。。

これは、面白い!

一気に引き込まれてしまいまいました。

 

アニメのテンポの良さはそのままで、もっと濃い感じでお話が展開していきます。

お話の展開の仕方が手慣れている感じで、読者をどんどん引張りまわしてくれます。。。

 笑いあり、涙(ちょっと)あり、エンターテイメントとして申し分ない感じです。

ノイタミナがこの話を取り上げた訳が良く分かりました。

 

でも。。。この分量、いくら圧縮気味とはいえ、1期じゃ収まりきれないでしょう。。。

できれば、7巻の終わりまでキッチリ描いて欲しいものですが、無理だろうなぁ。

 

アニメを観て、良いと思った方々は必見です。

 

本編は第一部が終わり、第二部へ向かう所。

もうしばらく楽ませてもらえそうです。。。