shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

今週のお題「私のかばん」

今週のお題「私のかばん」

 

ずばり! これです。(多分 (^_^;)

 

私は、軽めでパソコンも入れられ、肩掛けできるバッグを好んで使っています。

大体2〜3年に一度壊れるので買い替えます。

軽くて一杯入るものなら何でも良い感じです。

拘りはありません。

 

カバンの中身は、えっと

普通のものばかりですが。。。 

◆名刺入れ

◆お守り

◆お弁当

◆薬(血圧のね)

iPad Airスタイラスペン

◆コード類(iPhone用)

◆折りたたみ傘(晴れていてもいつも持っています)

iPhoneの充電器

↓こんな感じのやつ。ちょっと改造を加えています(笑)

エアージェイ xportermobilecharger 単三乾電池式4本タイプ充電器 USB出力付き ホワイト BJ-USB

エアージェイ xportermobilecharger 単三乾電池式4本タイプ充電器 USB出力付き ホワイト BJ-USB

 

 ◆エネループの充電器(↓こんな感じ)

SANYO eneloop lite 充電器セット 単4形eneloop lite2個セットN-TGL0104QS

SANYO eneloop lite 充電器セット 単4形eneloop lite2個セットN-TGL0104QS

 

※充電器関係は、震災の時に非常に役立ちましたので、手放せません。

 

◆(客先の時)ノートパソコン、ACアダプタ

お弁当の中身が入っていて、なおかつノートパソコンが入っている日は、

結構重くなります。(5〜6kgぐらいかな?)

◆あと、最近はiPadの中に入れてしまうことが多いですが、

 本を入れる時もありますね。

 

 

。。。うーん、結構 普通でゴメンなさい (^_^;