読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

腰痛のはじまり

つぶやき 思い出

 寒くなってきたせいか、ちょっと腰の周りに違和感を感じます。
私は、腰痛持ちです。

 それは、本当に何という事も無い事で、タイムマシンを入手したら
その時点に行って、阻止したい気持ちいっぱいの思い出です。

 高校一年生の時、私は塾の先生のバイトをしておりました。
そこで、床に落ちたプリントを、何気なくちょっと勢い良く拾い上げたの時に、
それは起こりました。
背中に電気が走った様な、今まで感じた事の無いような激痛が走りました。
しばらく動けなかったのですが、ちょっとしたら何とか動くことが出来る様になり
痛みも収まったので、その日はそのまま家に帰りました。
 翌日、学校にいつも通り出発しました。
昨日の事など、全く忘れて元気良く歩いていたのですが、事件はその時突然に起こりました。

 急に腰から下の力が抜けて、道にヘタり込んでしまいまったのです。
そしてそのまま、顔がアスファルトに。。。。
「アスファルトって、意外と温かいんだなあ」
とか思いつつ、何が起こったのかを把握するまで、ちょっと時間がかかりました。
私は、横断歩道の真ん中で、倒れてしまったのでした。

「やばい!」と思ったものの、体は動きません。
信号が点滅し始めました。
横を見ると車が目の前に止まっていました。
「このままでは、轢き殺される!?」(訳は無いんですが)
必死に、道をはって、横断歩道から脱出しました。

こんな私を、誰も助けてくれなかった事は、後から考えるとショックですね(笑)
立つことも出来ないまま、家とか柵とかを伝わりながら、家に帰りました。

それ以来、私と腰痛との長い付き合いが始まったのでした。