shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

[[今週のお題]]「ついつい集めてしまうもの」

モノを集めるのが好きで、昔から色々集めていましたが、
飽きっぽい性格でもあるせいか、しっかり続けられた事もありません。
まあそんな中でも、今だに続いているのは


1.「みんなのうた」のビデオ
  15年以上前から録音し始め、今では362曲。940分にもなってしまいました(笑)
  映像が面白いものや、いい曲、知らなかった歌手を発掘できる機会になったりします。

2.APPLE製品
  これも昔からですね。MACiMac、Newton、iPodiPhone、appleTV、AirMacExpress。。。
  気がつけば、Apple製品に取り囲まれています。
  好きとしか言い様がありません。

3.多肉植物
  変な形のモノを見つけると、ついつい買ってきてしまいます。


こんなところです。
そんなに、集めてないじゃん。。。。(笑)