shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

眼科へ行く

息子が、学校から「視力の精密検査をせよ」という紙をもらってきました。
いや、そんな事ないだろう。。。
会話のスキルが低いから、上手く伝えられなかっただけじゃないの。。。?
 と思いつつ、息子を眼科へ連れていきました。


受付から、受診までの間は約二時間待ちでした。。。

色々検査をして頂いた結果は。。。
「検査のルールを理解出来ていなかったみたいですね。両目とも正常ですよ。」
との事でした(苦笑)


費やした時間と、ちょっとだけの心配と、受信料2,200円は、無に帰するのでありました。。。