shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

地上波終了??

 今日のお昼に、テレビの地上波放送が終了になりました。
これって、もしかして歴史的な事件かな??
我が家のテレビは、大分前から地デジ対応済みだったのですけど、
これは、確かめてみなくては。。。
今日は、朝から仕事だったのですが、家に帰ってワクワクしながら、
テレビを付けてみると。。。。


あれ? 普通に見えるじゃん。。。


私の家は、埼玉県草加市です。
もちろん、地上波は無事に終了したのです。
したのですが。。。ケーブルテレビだったので、
ちょっと事情が違ったみたいです。
 どうやら、地デジを変換して、元の地上波の周波数で流しているみたいです。


結局、特に地デジの施設が無くとも、テレビを見続ける事ができたんです。


何だか、少々拍子抜けしてしまいました。。。(苦笑)