読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

ちょっと楽しくなってきました

つぶやき

 この間の面接の人が、今週中に何も成果を上げていない事が昨日判明し。。。
「緊急モード」を発令しました。。。
取り敢えず、その人と、同僚Aの仕事をいったん凍結。。。
私が中心に、一番止まっていた仕事を代わりに行い、土日でスケジュールを戻す。
他の人は、順調な部分を手分けして行う事に。。。


 という事で、今日明日は出社になってしまいました。。。
いやぁ。。。初めて VB.NetのWebサービスを触りました(^^;)
今日、徹夜を覚悟していたんですが、意外と進んだので何とか回避できました。
明日中には。。。多分、終わる。。。かな(?)


 システム開発の仕事をしていると、時々こういう事故が起こります。
リーダーをやっていると、皆の士気が落ちない様に、
冗談を言ったり、苦しい時期がどの位続くのかを正確に見積もって、
皆に知らせたりしていました。
 そんな感じなので、ピンチになると私はちょっとハイになる癖があり、
それがチームに伝染し、みんな楽しそうになってしまい。。。
お客さんや、上司から、
「良い雰囲気のチームですね」とか
「楽しそうですね」とか
「これでホントに大丈夫なの?」とか、
良く言われました。


 久しぶりに楽しくなってきてしまったのですが・・・
妻と、子供たちがちょっと可哀想かも。
まあ、来週末から夏休みなので、我慢してもらうしか無いのだけれど。。。