shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

目指せ、ルーブル!?

 地元の絵画展で、息子の絵が「小1・2の部」の最優秀賞を取ったので、
表彰式に行ってきました。
「最優秀賞」って事で、ビックリ。。。
他の作品と比べて、どの辺りが「最優秀」なのか。。。イマイチピンと来なかったのですが、
ともかく、めでたいです(笑)


 人々の失笑は良く買うんですが、褒められる事がなかなか無い我が子。。。
今日は、晴れ晴れしい舞台で、輝いていました。。。(笑)
受け答えも堂々としていて、良かったです。
 こういう事で、自信をつけて欲しいなぁ。。。


 ところで、この展覧会のタイトルには「目指せ、ルーブル」という言葉がついていました。
これは、この展覧会の最優秀賞の作品を、全国大会に送って、
更に優秀と認められた108枚は、ルーブル美術館に展示されるらしいのです。


という事で、来年はルーブル美術館見物に行ってきま〜す(!?) ^^;