shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

[[今週のお題]]「この秋、行きたいところ、やりたいこと」

「10月の三連休に、箱根で合気道の合宿があるの。行っても良い?」
「子供たちは?」
「大人だけの合宿だから。」


 事態がここに至っては、「ダメ」と言っても良い事にならない事は、
経験上明白なので。。。(苦笑)、
OKを出しました。


さて、子供たちとどう過ごそう。。。?


 いっそ、三人でビッグに遊んでやろうかと、色々検討中ですが、
意外とコレというものが無い。。。
10月の連休って、紅葉にもまだちょっと早いし、
海は泳げないし。。。
私は、見事なまでのゴールドペーパードライバーなので、
車も使えない。。。(理論上は乗れるけど。。。まだ死にたくないし(笑))


ネットで調べてみると。。
日光江戸村とか
東武ワールドスクエアとか
大谷石地下採掘場跡とか
森林公園付近で宿泊して、森林公園を制覇するとか
益子焼の体験とかに
興味を惹かれましたけど、まだ決まりません。。。


結局、色々面倒くさくなって、
弟の家に頼って、お互いの子供たちを遊ばせて楽をしようという話に
落ち着きそうですが、もう少し悩んでみます。。。