shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

不思議な記憶

昨日の話の続き。。。
歯の話です。
とは言っても、はっきりした事はイマイチ良くわからないんですが。。。(苦笑)


 私の古い記憶、本当に有ったのか夢だったのか分からない記憶です。
私は病院にいます。
問診を受けた後、椅子に固定されました。
身動きが取れずに不安で、母に訪ねます。
「ちょっと我慢していてね。」
と言われた後、強い光に包まれます。
私は夢中でもがいて、助けを呼ぶのですが、誰も来ません。
記憶はそこで途切れています。


 夢にしては妙にリアルで、何だったんだろうと思っていたのですが。。。
あとで母からこんな話を聞きました。
何でも、大学病院の先生から、私の事を研究したいから、
暫く診させて欲しいと言われたそうです。。。
(理由は、怖くて良く聞けていません。。。(小心者))
何回か、その大学病院へ行ったらしいのですが、
私が可哀想になって、やめたそうです。。。


あの記憶は、その時のものかも。。。??


しかし、何だったのでしょう。
書いていたら、気になってきました。
あ、歯の話が書けなかった。。。
また今度。。。(苦笑)