shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

メリークリスマス!

 今年は仕事が忙しく今日も出社でしたが、
巷ではクリスマス一色でしたね。


私は長年システム開発の仕事をしていますが、
一度も年末〜年始に出社した事は有りません。
その代わりというか何というか、クリスマスの時期は
忙しいことが多い様です。


 数年前、新宿の住友ビル(通称三角ビル)がオフィスだった頃、
あそこは一応観光地なので、クリスマスの時期は
観光客が沢山来て、ライトアップされたビルとかで
食事をしたりしていました。
 深夜十二時頃、ヘトヘトになりながらビルを出ると
一面ライトアップされた別世界。。。
うわ〜とか思ってぼんやりしていると、
カップルが私の所にやってきて

「済みません。写真撮って頂けますか?」

なんていわれた時は流石にちょっとムッとしました(笑)


今は、神楽坂なのでそういう目には遭いにくいのですが、
クリスマスに忙しいのは相変わらずです。


今朝、息子がニコニコしながら私の所にやってきました。
「お父さん、相談なんだけど。。。ベランダのプレゼント、
 1つだけ開けるのはどうだろう?」
どうだろうって。。。。
なかなかの交渉人。。。かも?(苦笑)



↓は、昔描いた絵。。。の未完成版(完成版は行方不明(笑))


みなさま、良いクリスマスを。。。