読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

メリークリスマス!

 今年は仕事が忙しく今日も出社でしたが、
巷ではクリスマス一色でしたね。


私は長年システム開発の仕事をしていますが、
一度も年末〜年始に出社した事は有りません。
その代わりというか何というか、クリスマスの時期は
忙しいことが多い様です。


 数年前、新宿の住友ビル(通称三角ビル)がオフィスだった頃、
あそこは一応観光地なので、クリスマスの時期は
観光客が沢山来て、ライトアップされたビルとかで
食事をしたりしていました。
 深夜十二時頃、ヘトヘトになりながらビルを出ると
一面ライトアップされた別世界。。。
うわ〜とか思ってぼんやりしていると、
カップルが私の所にやってきて

「済みません。写真撮って頂けますか?」

なんていわれた時は流石にちょっとムッとしました(笑)


今は、神楽坂なのでそういう目には遭いにくいのですが、
クリスマスに忙しいのは相変わらずです。


今朝、息子がニコニコしながら私の所にやってきました。
「お父さん、相談なんだけど。。。ベランダのプレゼント、
 1つだけ開けるのはどうだろう?」
どうだろうって。。。。
なかなかの交渉人。。。かも?(苦笑)



↓は、昔描いた絵。。。の未完成版(完成版は行方不明(笑))
f:id:shobuno:20111224232555j:image


みなさま、良いクリスマスを。。。