読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

ねらわれた・・・

つぶやき

ねらわれた学園がまた映画化されるそうですね。

って訳でもないんですが。。。。

 

今日仕事をしていたら、隣の席の協力会社の人(Mさん)に声をかけられました。

 

「すみません。shobunoさんのパソコンにアクセス出来ないんですけど。。。」

「え?! 別になんにもしていない筈だけど。」

「昨日まで繋がっていたのに、今日繋ごうとしたら拒否されてしまうんです。」

「Pingは通るの?(ネットワーク上では繋がっている?の意味)」

「はい、通りますね。。。」

「おかしいな。。。」

 

30分程、PCの設定をいじったり、再起動したり、四苦八苦しましたが一向に繋がらず。。。。

ふと、今朝 私がテストの為に、自分のPCの時計を4ヶ月程 過去に設定していた事を思い出しました。

 

まさか。。。?

 

時計を戻してみると、あっさり繋がってしまいました。

これって常識なんですかね。。。?

 

「面白いね! Windows PCって、未来からのアクセス はシャットアウトする様に設計されているんだね(笑)」

「時空を超えた侵略は出来ないって事ですね!」

「そっか、シュタインズゲートが開かない様になっているんだ。。。」

 

(アホな会話ですみません(苦笑))

 

でも。。。

 

タイムマシンを作るよりも、過去や未来のPCに接続する方が簡単かも。。。

 

いやいや。。。(笑)

 

せめて、SF小説のネタ位になりませんかね??