shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

(オフ会?)飲み会へ

f:id:shobuno:20120721190020j:plain

突然始まったパレードにびっくり。。。

狸とパンダの神輿(山車?)が、目の前を通過していきました。

後で調べてみると「上野夏祭りパレード」という催しだったみたいです。

 

 今日は小学生時代からの親友、Kさんとユースフさんと、

上野で飲み会をしてきました。

ここ10年以上。。。毎年ゴールデンウイークの時期に1度、

飲み会をするのが恒例だったのですが、今年はこれで2回目です。

 

3人とも東京都足立区に住んでいたのですが、

今はKさんは千葉、ユースフさんは茨木、私は埼玉とバラバラです。

Kさんとは小1の頃、ユースフさんとは小4の頃、同じクラスになりましたが、

3人が同じクラスになった事はありません。

中学生の頃に放送部で一緒に活動するうちに何となく意気投合して、

それ以来時々一緒に遊んだり呑んだりする様になりました。

それが今だに続いているという事で、相性が良いグループなのでしょう。。

 

 お互いに、守秘義務が有ったりする職種なので、仕事の話などは殆どなく。。。

今日も会うなり、ブログの事、趣味の事、昔話に花が咲きました。

お互い、小学生の頃から知りあっている訳で、遠慮も恥も有りません。。。
すぐに小中学生の頃モードになってしました。
 
K「僕もブログ読んだよ」
私「え、どうだった?」
「(案外)マジメに書いているじゃん」
「うん。。。(何を期待しているんだ(苦笑)
 誰にでも読んでもらえるモノを目指しているんだよ。」
 
私「Kくん、「秒速5センチメートル」読んだんでしょ?」
K「うん。」
ユ「で、どうだった?」
K「うん。面白かった。」
私ユ「そ、それだけ?!」
 
ユ「英語の先生の話さ、コメント書こうと思ったけど、
  先に書いている人がいたからやめた。
  その先生も、仕事だから厳しくしたんじゃない?」
私「そうかも知れないけど。。。大変だったんだから。。。」
 
ユ「牛乳ハイか、ウコンサワー(だったかな?)、
  身体に良いから飲みなさい!」
私「絶対嫌。「身体に良い」は、
  「美味しくない」って事だよ。。(^_^;」
ユ「ワガママばっかり言うもんじゃ有りません!」
 
 
お腹いっぱい食べた後は恒例のカラオケ。

f:id:shobuno:20120721200821j:plain

ユースフさんは、最近自分のブログで考察していた↑の曲を熱唱。

こういうジャンルの曲が多いのはいつもの事ですが、
今日はこれに加えて、何故か大場久美子さん特集になってしまいました。(笑)
YUKIファンの私としては、「坂道のメロディ」が
きちんと歌えなかった事だけが痛恨でした。(次回はきっと。。。(笑))

みんな好き勝手な曲を歌ったり談笑したりと、快適な時間を過ごしました。

 
 
 私は、人とお酒を飲むのが余り好きではないのですが、
この飲み会だけは例外で、ウキウキと出かけて行きます。

こういう友人がいてくれる事は本当に「宝」だと思います。