shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

シングルファーザーな日

目が覚めると、既に妻は2泊3日の合氣道合宿in箱根へ旅立っていました。。。

 

「後よろしくぅ〜♪ ちゃんと掃除洗濯しておいてねっ★」

 

昨夜、そんな事を言われた様な気もしましたが。。。(苦笑)

 

洗濯機は何故か洗濯物で山になっていますし、

子供たちは既に起きていて、居間をオモチャだらけにしています。

ご飯の用意も出来ていません。。。

 

うぁ〜。。。始まってしまいました。。。

 

1ヶ月月程前、こうなる事が分かったので、

家事に正面から立ち向かう事を避けるため、

密かに子供たちと2泊3日の旅行へ行く計画を立てたのですが。。。

(箱根のユネッサン。。。)

 

「そんなお金どこに有るの?」

 

という妻の一言で却下。。。

(ちくしょー。いつか行ってやるぅ。。。(涙))

一人で立ち向かわざるを得なくなりました。

 

と、とりあえず、洗濯は後っ!!

こういう時は、気持ちが後ろ向きでは負けてしまいます。

正面から立ち向かうのが一番楽な筈。。。

 

「子供たち! 今日は頑張るから、手伝えっ!!」

「え〜」

「明日はお出かけするぞっ!」

「おー!!」

 

ご飯を作って

子供たちに食べさせて

食器を片付けて、洗って

子供たちに宿題をさせて

息子の習い事の送り迎えをして(✕2)

昼飯の調理をして

子供たちに食べさせて

食器を片付けて、洗って

家の片づけをして

夕食の買い物をして

夕食の調理をして

子供たちに食べさせて

食器を片付けて、洗って

風呂を用意して
子供たちを風呂に入れて
布団の用意をして
子供たちを寝かせて
洗濯機を回して(✕2)
洗濯を干して(✕2)

 

ようやく今にいたりました。。。

これは、休みってレベルじゃないゾ。。。(苦笑)

 

このまま、家でゴロゴロしているのも詰まらないし、

子供たちにも悪いので、

明日明後日と、近場で何処かへ行こうと思っていますが、

どうなる事か。。。

 

こうして、ますます自分を窮地に追い詰めてしまう私。。。(^_^;

 

魔の三連休が始まりました。