shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

イマジネーション

f:id:shobuno:20121111140455j:plain

息子の最新作です。

「何の絵?」

「さあ。。。」

「さあ」って何。。。? (^_^;

 

 風邪は大分良くなったんですが、喉がかゆくて

ゲホゲホ咳が止まりません。。。

 今回の風邪は全身を蝕む(むしばむ)感じで、どんどん気力が奪われてしまい、

さしもの脳天気な私も、憂鬱な気分になってしまいました。

 

このまま治らないかも知れない。。。

 

小さい頃、私は体が弱い上に神経質で(デリケートともいう(笑))、

体調の悪い日の夜はひどく落ち込んだものでした。

 

このまま死んじゃったらどうしよう。。。?

(どうにもならないと思いますが(苦笑))

何とも言えない真っ黒な恐怖に襲われたものです。

 

子供の頃に抱いた死に対する恐怖のイメージに比べて、

今のイメージは、不思議と平穏な、安らかなイメージがあります。

どうも、大分年をとってしまったのかも知れません。。。