shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

久しぶりに本気モード。。。(笑)

f:id:shobuno:20121201144851j:plain

事務所の前に有る柿の木。

美味しそうに見えるけど、果たして。。。? (^_^;

 

昨日の朝。。。

(私)「で、どのくらい出来ている?」

「。。。全然。。。。」

「(やっぱり(汗))。。。月曜に持って行かなきゃいけないんだけど。」

「はぁ。。」

 

突然訪れたピンチです(苦笑)

やあ、ちょっとまずそうとは思っていたんですけど、小さいシステムだったので

油断してました。

一週間あれば何とかなるだろうと思っていたのですが。。。

 

カチッ。

(思考回路が「緊急モード」に移行した音)

 

「よし、分かった。ココと、ココと、ココと。。。ココまで私が作るから

 君はココだけやって。。。」

7割ぐらいを私が引き取りました。

(本当は全部取りあげた方が早いんだけど、それでは為にならないので。)

 

「はい。」

「今日(金曜日)中に終えよう!」

「はい。」

 

金曜日の夕方になりました。

「よし、こっちは終わったよ。そっちはどう?」

「。。。まだです。」

「メシでも食いに行く?」

「いえ。。。」

 

夜中ごろ。。。

「どう?」

「。。。今日中は無理っす。明日にしましょう。。。」

「分かった。でも明日の午前中は予定入れちゃっているから、

 午後からで良い?」

「はい。お願いします。」

「で、明後日の日曜も1日予定入れちゃってるから、

 最悪土曜に徹夜して終わらせようね。」

「え、ええ。。」

 

 

帰宅して、妻に

「ゴメン、明日やっぱり出になっちゃった。いや、もう大変。。。(苦笑)」

「そう。。。 楽しそうね。。。」

「う。。。」

 

土曜日の午前中。。。

f:id:shobuno:20121201111444j:plain

息子の美術教室の展覧会へ。。。

子供の絵の発達がテーマで、とても面白かったのですが、

ちょっと見ただけで、再び会社へ。。。

 

何とかかんとか、間に合わせました。

こういう仕事の仕方は望ましくないんですけど、

たまに有ると、ちょっと燃えますね。。。(笑)