shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

ルンバ♪

 ウチの会社は神楽坂にある小さな事務所です。
事務所が小さいので、掃除機もハンディタイプに近い充電式のやつです。
掃除機を使っていると、だんだんとパワーが落ちてきて、吸い込まなくなってきます。


「ああ、もうちょっと良い掃除機欲しいね。」
「ダイソンのカッコイイ奴欲しい!」
「いっそ、ルンバとか良いんじゃない?」
「えっ。。。!?」
「知ってる?」
「ん?」
「ルンバって玄関を空けておくと、外出ていっちゃうらしいよ。。。」
「まじ??」


こんな感じで、ウチの事務所ではしょうもない雑談が突然始まります。。。(笑)


「でもさ、ルンバが床を動きまわったら鬱陶しいよね。」
「踏んじゃったりして(笑)」
「もっと小さければ良いんじゃない?」
「で、踏まれそうになったら自分で逃げるとか。」
「踏まれない位に小さくて素早いとか。。。」
「ゴミを分解して、エネルギーにするとか。」
「多少踏まれても自分で修理したりするとか。。。」
「増殖したり。。。」
「。。。それって既に生き物じゃん。」
「ゴミを散らかすと、ワラワラ群がって食べたりして。。。」
「そういう奴って、もういるよね。。。」
「この事務所にはまだいない筈。。。」
「いやいや。。。(苦笑)」

あのムシは、地球のルンバだったんですね(^^;;


[asin:B002PA7U8S:detail]