shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

シダが元気

事務所の中、風邪を引いている人が多くて、
何だか私までちょっと喉に違和感が。。。
今月終わるまで倒れる訳にもいかないんで(いつも言ってますが(苦笑))
スリリングな毎日を送っております。。。
電車の中で激しく咳き込んでいる人を見ると、
「勘弁してくれ〜(涙)」
と思ってしまいます。


今、冬の真っ只中ですが、家の中にあるシダ達は元気に育っています。


いつぞや、衝動買いしたヒカゲヘゴ。
葉の周辺が枯れているのは寒さのせい?
新しい葉をグングン出して生育中です。。。
春が楽しみです。



リュウビンタイです。
これも沢山葉っぱを出しています。
最初は枯れるかと思っていたのですが、環境に適応したみたいです。



こっちも一応シダです。
ランダムな形の葉っぱを出すのですが、
今度は突然上に茎(?)を伸ばし始めました。
このシダだけは、次にどうなるか予想が付きません。。。