読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

新年明けましておめでとうございます!

f:id:shobuno:20130101214404j:plain
新年 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします m(_ _)m

(本日は「今は無き株式会社Mの物語」の予定でしたが、予定を変更して新年特番をお送りいたします。(まあ、期待している人はいないでしょうけど ^^; ))

 岡山での新年を満喫させていただいております。
もう何回目なのでしょう。。。?(15回以上? )  毎回お世話になっている妻の実家の方々には感謝しきれません。

今日は、おせち料理をいただいたあと、
近くの神社やお寺にお参りしました。
子供たちは、庭で縄跳びとか雪遊びとか、元気に駆け回っていまいた。
  •  カメラでたくさん写真を撮ったのですが、データを吸い上げる物を家に忘れてきてしまったため、今日はアップできません。(良いのがあれば、後日にでもご紹介いたします)


f:id:shobuno:20130101222130j:plain
写真は神楽坂の名店「梅花亭」の上生菓子(東京土産)です。
(何だか、めでたいでしょ?)
お味の方も素晴らしいので、オススメです。


f:id:shobuno:20130101222153j:plain
こっちは、「霜柱」かな?
芸が細かい。。。(味の方も黒糖味で最高!)


 さて、今年は何をしましょう。
そろそろ仕事の方でも、何か新しい事に挑戦したいなぁ。。。

新しい趣味にも挑戦したい。
もちろん、ブログももっと充実させたい。。。


野望は尽きませんが、まずは一日一日を大切に。
手近に出来る事を着実に。。。

今年もそんな風にやって行きたいと思うのです。