読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

2013年冬アニメ 開始状況

 一昨日から風邪を引いてしまって、酷い状態です。

頭痛は酷いわ、咳は出るわ、何だか内臓に負担が来る感じで、

お腹にシコリが有る感じで食欲も全く沸かず。。。

悪い病気にでもかかったんじゃないかと心配になってくる始末。。。

まあ、それでも少しづつ回復してきてはいるのですけれども。

 

 さて、今日は2013年の冬アニメがそろそろ出揃ってきたみたいなので、

注目している作品を幾つかご紹介しましょう。

とは言え、まだ1回ぐらいしか放映されていないので、

良し悪しは分からないんですけれども。。。

 

 

◇たまこまーけっと


たまこまーけっと OP ドラマチックマーケットライド 北白川たまこ(洲崎綾)

絵は、文句なく美しい! 流石は京都アニメーション

ヒロインが、千反田えるのコミカル版? (^_^;

でも一抹の不安が。。。(ハズレかも)

今のところ、キャラクターが生きていないんですよね。。。

 

 

ちはやふる


Chihayafuru Season 2 ちはやふる 2 OP / Opening 【STAR】 - 99RadioService

1を観ている方なら迷わず見るでしょう。。。

競技かるたに打ち込む高校生達のドラマです。

少女漫画特有の丁寧な造りで、安心して観ていられます。

油断をすると涙ぐんでしまう事も。。(年かな? ^^;)

興味の有る方は、是非1からご覧あれ!

これを深夜に流すなんて、本当に勿体無い話です。。。

 

 

◇まおゆう魔王勇者


魔王勇者OP

Wikiより引用

人間と魔族が長く戦争を続けている世界。強大な力を持つ「勇者」は、魔王を倒して人間世界を救うべく魔王の城に乗り込んだ。だがそこで彼を待っていたのは、人間の女性そっくりの「魔王」であり、しかも彼女は勇者と戦おうとはせず、勇者に自分のものとなるよう契約を求めてきた。戦おうとする勇者に、魔王は冷静に人魔間の状況を語り、現在の社会秩序が戦争に依存しており、魔王を倒しても根本的解決にならないことを説く。彼女の願いが終戦による破局でも戦争の引き伸ばしでもない、新たな可能性であること、そのために勇者の協力を求めていることを理解した勇者は、彼女の契約を受け入れる。そしてふたりは勇者と魔王という身分を隠し、一介の剣士と学者として世界の改革に着手した。

(引用終わり)

よくあるファンタジーモノかと思いきや、何だか予想のつかない展開に。。。

声優さんが異様に豪華なのでチェックしたのですが、アタリかも知れません。

絵も丁寧です。チェックです。

 

 

琴浦さん


TVアニメ「琴浦さん」特報映像

第一話の壮絶な欝な表現は、必見です。。。(苦笑)

1話だけのインパクトではこの冬一番かも。。。

2話以降ダメになる可能性大ですが、一応チェック。。。

 

 

◇ささみさん@がんばらない


ささみさん@がんばらない PV[Sasamisan@Ganbaranai]

これは、一体どう評価したら良いんでしょう?(苦笑)

一話をみて、ポカンとしてしまいました。

全く意味不明です!

でも、あの新房昭之監督です!

あの、シャフトです!

絵も美しいし、声優さんも揃っています。

きっと、やってくれるに違い有りません!?

 

 

ちはやふる2以外、どの作品も確信を持ってお勧めできる状態ではないのですが、

冬アニメは、ちょっと豊作の予感がしています。。。(多分 (^_^;)