読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

756号

 ふと「ブログの管理」というページを眺めてみたら、

今回のエントリーが756本目の投稿だそうで。。。

 

756本と言えば、まずはこの動画を。


王貞治(巨人) 756号世界新記録

 

 「756」という数字は、私の世代にとっては記憶に残っている数字です。

私が小学生の頃。。。

巨人の王貞治選手が、ハンク・アーロンのホームラン記録755本を抜くという事で、

日本中が、今か今かと待ちわびていました。

 訳有って野球(特に少年野球)が余り好きではなかった私でしたが、

この時ばかりはワクワクとテレビを観ていましたけれども、

なかなか出ませんでした。

肝心の756本目のホームランが出た時、

私は生中継で観ていなかった様な気がします。。。(笑)

 

 

 という訳で、私もついに756本目のエントリーを書いている訳です。

(いやいや「私も」っておかしいし、

 良く考えると何も達成していないし。。。 (^_^; )

 

 まあでも、よくも756本もの(駄)文章を書けたものだと思います。

普段の私は、本当に大人しい男でして。。。(苦笑) 口数が少ないんです。

親しくない人とは殆ど話をしません。

酒を飲んでも話は増えず。。。ただ眠たくなるだけ(笑)

きっとみんなから、取っ付きにくい奴、何考えているのか分からない奴と

思われているに違い有りません。

 

 子供の頃は今とは全く違ってお喋り大好き、始終お喋りをしていないと

気持ちが悪くなってくるという騒がしい子供でした。。。

もしかしたら、あの頃の「お喋り好き」の部分が、ブログ書きをさせているのかも知れませんね。。。

 

それにしても、756本です。。。

良く考えると気の遠くなるような数字です。

一体私はそんなに何を書いて来たんでしょうね。

これからも書いて行けるんでしょうか。。。?

 

ちょっと不安になってきました。。。(苦笑)

 

野球にときめいて―王貞治、半生を語る

野球にときめいて―王貞治、半生を語る

王貞治さんは偉大な方。

昔はこういう立派な方が沢山いた様な気がします。。。