shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

見せてもらおうか、アンドロイド端末の性能とやらを

f:id:shobuno:20130414144706j:plainレッドロビン?

今の季節、キレイですね。

 

 IT業界で生きて行く以上、モバイル端末ぐらい使いこなさなければいけない。

という事で。。。

会社で一人一台モバイル端末を使ってみよう企画(?)がありまして。。。

 

「いや、僕もう iPad使っているから。。。」

「まあまあ。。。いいじゃない。」

 

ということで、めでたくSAMSUNGGALAXY Tab が支給されました。 (^_^;

f:id:shobuno:20130416235641j:plain

 

7.7インチの端末は、大きなiPadにくらべると随分とコンパクトで軽い。

これなら持ち運びが随分と楽そう。

結構カッコイイじゃん。。。

 

見せてもらおうか、Android端末の性能とやらを。。。(古い(笑))

 

あ、そう言えば! 

ハリケンジャーという特撮番組で、池田秀一さん(シャア・アズナブルの声)が、

声の出演をされた事があったとか。。。

 

↓動画が落ちていました(笑)


忍風戦隊ハリケンジャー - YouTube


忍風戦隊ハリケンジャー - YouTube

 

いやあ、素晴らしい。。。(笑)

(脱線し過ぎ)

 

気を取り直して、GALAXY Tab の第一印象は

 

液晶が青くて、薄暗く感じる。

アンドロイドの操作性は、Windowsモバイルにちょっと似ている。

慣れるまで違和感がある。

ブラウザの文字が小さい。。。

動作はやや重いかな?(iPadに比べて)

「画面を閉じる」と何処に行くのか中々慣れない。

ファイルエクスプローラーのアプリを入れたら、会社のLAN上のファイルにアクセスできて、とっても便利。

リモートデスクトップアプリを入れてPCを操作する同僚も。。。

それって意味あるの。。。? (^_^;

 

まだ何も入っていないので、ほとんど何も出来ませんが、

色々入れたら便利なツールに化ける予感。。。

 

まあでも、改めてiPadの良さを痛感させられたのも事実。

さて、このオモチャでどこまで楽しめるか。。。

色々試してみようと思いました。

 

f:id:shobuno:20130416235410j:plain

 

おお。。。! ヾ(゚Д゚ )ォィォィ