読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

花が咲いたよ

という訳で今日の本題(という程の話ではないのですが。。。(笑))

 

 妻が洗濯物を干していました。

息子の体操着を干そうとした時、異常に気づきました。

「 T 。。。?」

胸のゼッケンにはそう書かれていました。

(ちなみにshobuno家はその姓ではありません)

 

妻「カズくん!」

息子(小3)「なに、お母さん?」

「「Tさん」って誰?」(体操着を見せる)

(表情が凍りつく息子(^_^;)「えっ。。。?」

「クラスの子?」

「うん。」

「男の子? 女の子?」

「。。。。。」

「どっち?」

「。。。女。」

「きっとその子、体操着が無くなって心配しているよ。

 きっと、学校に行ったら先生に体操着が無くなった事を言って、

 学級会で先生が体操着が盗まれたとか言って、大騒ぎになっちゃうんだよ。」

(スミマセン。。。妻は深夜アニメの見過ぎです。(^_^;)

 

私「そうそう。後ろの席の子がそれを見ていて、カズ君を脅迫するんじゃない?」

(オイオイ。。。)

妻「早くそのTさんに電話して謝っておきなさい。」

息子「えー? 嫌だよ。。。」

 

 

 聞いてみると、「Tさん」は、隣の席の女の子で、

息子はその体操着を間違えて持って帰ってきたようです。。。

 

その後息子は、Tさんの家に電話をかけて、

電話に出たお父さんに、シドロモドロになりながら

説明&謝罪をしたそうです。。。

 

 

↓体操着を発見した時に、妻の頭の中に流れた曲。。。 


惡の華ED 「花 ~a last flower~」 - YouTube

 

女子の体操着を「誤って」持ち帰っても許されるのは何歳まで。。。?