shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

MacBook Air を持って帰省中です

f:id:shobuno:20130811170722j:plain

ジャック・オ・ランタン??

いえいえ、猛暑とゲリラ豪雨の攻撃で、自然に割れてしまったかぼちゃです。

93歳のおばあちゃん「こんなの初めて見た。」

今年の気象は、かなり異常です。。。^^;

 

 今回は、MacBook Air(一つ前の型です)を持って帰省しています。

このブログも、それで書いてるのですが。。。

今までの苦労が何だったのっていうぐらい快適です。

写真も普通にアップできますし、キーボードも使いやすいですし。。。

何か家に置き忘れたファイルが有っても、リモートアクセスでつないで、

家のパソコンのデスクトップにアクセスできます。

あたかも家(埼玉県)のパソコンを使っている 様に作業をする事ができます。

 

どこにいても、いつもと同じ環境で仕事ができる時代になっているんですねぇ。。。

 

岡山滞在二日目。。。

こちらも、関東と遜色ないぐらい暑いですが、朝夕はちょっぴり涼しい感じです。

私の方は、まだ積もり積もった疲れが抜けきっていない感じで、

だらだらしたり、昼寝をさせてもらったりして、過ごしております。

 

f:id:shobuno:20130811182803j:plain

 

子供たちが放水対決! 

子供たちはすっかり岡山の子供になっていますね(笑)

息子はびしょびしょになってしまいました。

 

f:id:shobuno:20130811073901j:plain

ツバメの家族(?)が興味津々でこっちを見ていました。。。