shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

閑話休題(新しいiPhoneとか、いろいろ)

9月末に向けて、にわかに仕事が忙しくなってしまいました。

「心を亡くす」と書いて、忙しい。。。。

まさにそんな感じで、ブログのネタがなかなか思い浮かびません。

 

 

お昼ごろ。。。

 

「また、ハローワークからアルバイト希望者が来たよ。」

「おお!!」(この忙しさが緩和されるかも!)

「今度は何と、70歳!!」

「!?」

 

ホントに、一体ウチの会社は何処に向っているんでしょうか? (^_^;

 

 

新しいiPhoneのOS、iPhoneが発売されます。

(今日は脈絡のない話を思いつくままダラダラ書きます(笑)

明日は新しいOSのリリースで、明後日は新しいiPhoneの販売がはじまります。

アップルの年に一度のお祭ですね(^_^;

 


Introducing iOS7 大阪弁バージョン - YouTube

iOSは、デザイン一新しました。

色鮮やかなアイコン、分かりやすいアクション。

ウチのiPhone5でも、明日から使えます。。。

まるで新しいマシンになった様な感覚です。

iPhoneで良かったと思う瞬間です。

 

 


iPhone5c 大阪弁バージョン - YouTube

新しいiPhoneその一。 iPhone5c。

現行のiPhone5と殆ど同じ性能ですが、カラフルなプラスチックに。。。

(カメラと対応する電波が増えているんでしたっけ。)

当初、「廉価版」と噂されましたが、充分な性能のマシンです。

iPhone5sがちょっと固いデザインなので、

この可愛いiPhoneは5sが必要無い人にウケるかも知れません。

 

 


iPhone5s Touch ID 大阪弁バージョン - YouTube

で、こっちが5s。

iPhone5の2倍の性能で、指紋センサーが着きました。

指紋センサーは魅力的ですが、2倍の性能の方はどうかな。。。?

そろそろ、iPhoneの進化のスピードも頭打ちになってきたかも知れませんね。

 

毎年iPhoneが出る度に、私のiPhoneもリニューアルしていましたが、

今年はちょっと迷っています。