shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

今週のお題「私の年末年始」

今週のお題「私の年末年始」

 

明日でもう今年も仕事納めですね。

納会の話は明日に取っておくとしまして。。。(笑)

 

今日は、年末年始の過ごし方のお話です。

我が家の年末年始は、毎年妻の実家(岡山)へ帰省しています。

今年も、28日の早朝に家族4人でシャトルバスに乗って、羽田空港へ行き、

そこから、一気に岡山空港へ飛びます。

 

そこから乗合タクシーや、普通のタクシーを乗り継いで、妻の実家へ2時間ぐらいかけて

行きます。

今年は、1月6日までたっぷり9連休。。。

大掃除のお手伝いをしたり、

お正月の準備を手伝ったり、

お餅をついたり、

晦日、みんなで紅白歌合戦を見たり、

初詣をしたり、

書き初めをしたり。。。

普段味わう事のできない「大家族」や、「田舎の生活」を体験させて頂きます。

 

毎年、毎年なので、迷惑じゃないかと思うのですが。。。

今のところまだ、大歓迎してもらえています。。。(多分 (^_^;)

 

 

明後日は、もう岡山なんですね。

今年も一年、早かったなぁ。。。