shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

今週のお題「2014年プライベートでやりたいこと」

今週のお題「2014年プライベートでやりたいこと」

 

今日はお題に答える事にしましょう。

毎年、今年の目標を設定するのですが、今年はまだでしたのでちょうど良かった。。。

 

今年は、何をしましょうか。。。

 

1.電子化作業の総仕上げ。。。

  去年は、自分の本をすべて電子化することに成功しました。

  本棚が2個。本の刷数にして約2,000冊程の本を処分しました。

  お陰で、実質1部屋分ぐらいの居住空間が広がりました(どれだけだ (^_^;)

  今年は、この勢いで、大量にあるCDやDVD、それから書類の類を

  電子化してして処分してしまおうと思っています。

 

2.新しい技術を身につける

  去年は未達でしたので。。。今年こそは何か一つ新しい事に挑戦したいと

  思います。

  そうですね。。。iPhoneアプリ1つ作ろう!!

 

3.息子と遊ぶ

  何かといえば「嫌だ」「面倒くさい」と言う息子。。。

  新しい事大嫌いな子供に絶賛成長中なので。。。(^_^;

  色々かき回したいと思います。

  そうですねぇ。。。息子とキャッチボールとか良いかも知れない(笑)

  (似合わない(^_^;)

 

とりあえず、今年はこの3つで。。。