shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

【雑談】平和な一日

 私の布団がちょっと寒かったので、自分用に購入した「あったか毛布」 (^_^;

Heat Warm 発熱 あったか2枚合わせ 毛布 シングル ブラウン 40220106

Heat Warm 発熱 あったか2枚合わせ 毛布 シングル ブラウン 40220106

 

なんでも、水分に触れると、発熱するという(ホント??)ものらしく、

薄いのにとても暖かくて気持ちいいんです。。。

(しかし良く考えると、発熱のメカニズムがイマイチ分からずちょっと怖い。

 ナトリウムとかじゃないでしょうね? (苦笑))

 

密かに 使用していたら、子供たちが察知して、取り合いに。。。 (^_^;

仕方なく、家族4人分購入しました。

現在我が家は、毛布ブームが到来しております(笑)

 

 

VHSビデオに撮り溜めた、「スペース1999」のビデオ。

そろそろ、バックアップしておかないと、ビデオデッキ自体が寿命を迎えそうなので、

作業にとりかかりました。

ビデオコンバーターをデッキに繋いで、再生!

圧縮取り込みとかできないから、放映時間分フルにかかってしまいます。

。。。これは長丁場になりそうです(笑)

TV海外ドラマ スペース1999 第1話 投稿者 uncleagent0022 

 

久々に、スペース1999の映像をチラ見。。。

な、懐かしいぃ。。。

ブラックホールの回が好きなんです。。。

それにしても、もう2014年なんですよね。

ちょっと、ムーンベースアルファに行ってきます♪ (オイオイ (^_^;) 

 

 

何か、まとまりませんが、今日はこの辺で。。。