読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

となりの関くんが面白い。。。

3月に向けてのシステム開発がピークに突入です。

いやもう、忙しくて忙しくて。。。

また明日は会社にお泊りですね。。。 (^_^;

 

 

 

さてさて。

今日は久しぶりにアニメのお話です。

最近、あまり見れていないのですが。。。今期イチオシは「銀の匙」とこれ。


アニメ『となりの関くん』第1話「ドミノ」 - YouTube

となりの関くんです。

 

10分間アニメですが、これが何とも凄い。。。(笑)

隣の席の関君がいつも授業中に、「内職」というか、遊んでいて、

隣の席の女の子、横井さんが、巻き込まれていくという話なのです。。。

基本的には関君は喋らず、横井さんの突っ込みで話が進んできます。

お約束(?)として、どんなに派手に授業中遊んでいても、先生に気づかれる事はありません。^^;

 

お話自体は、大した事はないのです。。。

アニメが良かったので、マンガをちょっとだけ立ち読みしたのですが、

普通のマンガでした。。。

 

面白さの理由は、アニメスタッフが頑張ったって事なのでしょうね。。。

横井さんの声は、花澤香菜さん。

言わずと知れた人気の声優さんなのですが、ほとんどこの人しか喋らないので(笑)

ストーリー全体、彼女に支えられています。

花澤香菜さんの実力が良く分かる作品ですね。

そして、主役(?)の関君の声は、下野紘さん。

この人も人気の声優さんですが。。。殆ど声を出さないキャラにこの人ですか?(^_^;

その他、脇役というかチョイ役に、白石稔さんとか佐藤聡美さんとか(!)

贅沢に使いまくっています。

 

そして、何と言っても極めつけは、エンディングの音楽に、この人。。。


神保彰「となりの関くんED『Set Them Free』」音源レコーディング風景 - YouTube

(期間限定公開らしいので、いつまで見られるか分かりません。。。)

ドラムの神様、ニューズウィークの「世界で尊敬される日本人」。。。

こんな所で、何をしている。。。? (^_^;

 

回を追う毎にストーリーが「それなり」に進展していくのも見所。

ホント、下らない話なのに(失礼)、力いっぱい作っている感じが、

見ていて気持ち良いです。。。

 

 

10分間なので気楽に見れます。

最近お疲れ気味の方、

ちょっと笑いたい方にオススメです。