読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

(雑談)闇の魔術に対する防衛術か? (^_^;

息子(小4)の担任の先生が、退職されたという通知がきました。

新学期が始まって以来、ほとんど(全く?)登場する事なく病気療養に入られて、

とうとう本日退職。。。

 

息子「先生が、定年退職した!」

私「えっ?!」

 

いやいや、新卒の先生だから。。。(^_^;

 

思えば、息子の担任になった方々には色々事件の匂いがつきまとっています。。。

1,2年の担任の先生は、比較的無事でしたが、目の病気を患い暫く休み、

息子の担任が終わった後は専科の先生になり、息子の受け持ちが彼女の最後の

担任となりました。

 

次の先生も、病気にかかって、長期にわたって休み続けました。。。

 

そして、今年はとうとう姿を見せる事なく、退職。。。

息子の担任という職は、まるでハリーポッターの「闇の魔術に対する防衛術」の

職みたいです。。。(苦笑)

 

ヴォルデモート卿に呪いをかけられているんでしょうか?? (^_^;

 

【初回生産限定】ハリー・ポッター DVD コンプリート セット (8枚組)

【初回生産限定】ハリー・ポッター DVD コンプリート セット (8枚組)

 

この作品、最初の1〜2巻が一番面白かった様な気がします。。。