shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

【定点観測】今週の水耕栽培

f:id:shobuno:20140622151950j:plain

今週のベランダの様子です。

 

 

f:id:shobuno:20140622151954j:plain

もう、すっかりジャングルになってしまいました。

ちょっと過密になりすぎている様な気がします。

水の吸い上げの勢いも凄まじくて。。。

100L / 週 ぐらいの勢いになっています。(汗)

このままでは、一週間補給無しというのは難しく。。。

また、タンクを増設しなくてはいけなくなるかも知れません。

 

 

f:id:shobuno:20140622151958j:plain

瓜軍団です。 キュウリ(左)と、メロン(中央)。

 

f:id:shobuno:20140622152220j:plain

今年1本目のキュウリです。 油断していると巨大化してしまいます (^_^;

 

f:id:shobuno:20140622152129j:plain

アイコも大分色づきはじめてきました。

 

f:id:shobuno:20140622152100j:plain

横から見た感じです。

そろそろ、キュウリが天井まで届きそうです。

 

南向きのベランダなのですが、思った程直射日光が当たる時間が長くないんです。

全体的に手狭さを感じる様にもなりました。

 

ああ、大きな庭のある一戸建て。。。もしくは一日中日の当たる農地が欲しい今日この頃です(笑)