あんまり仕事が忙しいので。。。
本当に行けるかどうか、いまいちハッキリ しなくなりつつありますが(苦笑)
年末の帰省 の日が近づいてきました。
毎年使っていたSPALDINGの大きなスーツケースが大分くたびれて来てしまい、
タイヤ(?)も折れてしまい、持ち運ぶのも大変になってしまいましたので、
仕方ないので新調しようという事になりました。
Amazonを見ていて、評判が良さそうで、かつ安めのを探すと。。。
↑これが良いね。という事になりました。
私「じゃ、これを買うよ」
娘「私にやらせて。」
後ろから娘が来て、「1-Click」ボタンを押しましたが、
画面がなかなか切り替わりません。
娘「あれ??」
何度もクリックしても反応なし。。。
私「だ、ダメだよ。そんなに押したら。」
しばらくして、警告画面が表示されました。
「この注文は既に受けているんだけど、本当にまた買うの?」
という様なニュアンスの(苦笑)メッセージが表示されたので、
慌てて、キャンセルしました。
ふう、危ない所だった。
ワンクリックの注文は、届くのが早くて。。。
翌日には荷物が届きました。
さすがに大きなスーツケースなだけに、箱も大きい!
って、あれれ??
2つ届いてるじゃん!!
2つもスーツケース要らないよ〜! ^^;;;
目の前が真っ暗になりかけました。
慌ててAmazonの注文履歴を調べると、確かに2つ注文があって配達済みになっていました。
画面をよく見ると「返品」できる事がわかりました。
返品処理のボタンを押して、1つだけ処理をしました。
品物にもよるのでしょうけれど、スーツケースの場合、30日以内の返品に応じるとのことでした。
早速、返品専用の窓口に電話して返送用のラベルをAmazonのシステムから印刷して、
集配にきてくれた人に渡すと、そのまま持って行ってくれました。
「お客様の都合による場合、送料はお客様持ちになります」と書いてあって、
覚悟をしていたのですが、何と無料で引き取ってくれました。
いやぁ〜 Amazon、至れり尽くせりです。
「1-Clickのダブルクリック」にはご注意あれ。