shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

【定点観測】今週の水耕栽培

f:id:shobuno:20141214150323j:plain

今週のベランダの様子です。

スナップエンドウが、更に伸びてきました。。。^^;

これから真冬が来るというのに。。。大丈夫なのでしょうか??

 

f:id:shobuno:20141214150339j:plain

f:id:shobuno:20141214150343j:plain

花も次々と咲いてきていて。。。絶好調な感じです(苦笑)

茎もずいぶんと太くなってきました。

彼ら(スナップエンドウ)は、「行ける!」と判断した様ですが。。。

本当に大丈夫?? ^^;;

 

続きましてはイチゴです。

f:id:shobuno:20141214150355j:plain

f:id:shobuno:20141214150359j:plain

f:id:shobuno:20141214150407j:plain

f:id:shobuno:20141214150404j:plain

f:id:shobuno:20141214150412j:plain

こちらは順調に、「冬モード」になりつつあります。

葉っぱが地面にペタッと張り付く感じになっています。

中央部はいい感じで太ってきています。

葉っぱの周辺が茶色になったものは、コマメに取り除いた方が良いそうですが、

私はまだ、おっかなびっくりで、充分に世話できていませんね。。。

もっと勉強が必要です。。。

 

久々の連休も終わり。

また怒涛の日々が始まります。