shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

メリークリスマス♪

土曜とか祝日とか、無視して仕事をしていると、

だんだんと意識が現実から離れてくる感じで、

何だか世界の実感が薄れてきまして、

夢の中にいる様なボンヤリした感じになってきます。

ただ目の前には「仕事」だけ有って。。。

その仕事のみに打ち込めば良いだけの状態になってきて、

それはそれで、それ程悪い感じではないのですけど。。。

 

ふと、気がつくと世間は「クリスマス」ではないですか。 ^^;

 

まずい!!

子供達のプレゼント、全く考えていなかったじゃないかぁ〜(汗)

 

昨日、慌ててAmazonのサイトを開けて、あれこれ考え始まる始末。。。

 

ど、どうしよう。。。?

 

私「クリスマス、何か欲しいもの有る?」

息子「エバンゲリオンの。。。」

私「ああ! 綾波レイのフィギュアねっ?!」

息子「ちがーう!!」

 。。。しかし、最近のフィギュアは、すごいですね。。。^^;

 

という訳で(?)、息子のは、エヴァンゲリオン初号機のプラモデルにしました。

 アキバのヨドバシでは何故か売り切れで。。。止む無くアキバのヨドバシ店内から、

Amazonに注文しました。。。(苦笑)

 

 

続くは、娘(中2)ですが。。。

朝のニュースで紹介されていたおもちゃ(?)が面白そうだったので、 

3Doodler ペン型 3Dプリンター [並行輸入品]

3Doodler ペン型 3Dプリンター [並行輸入品]

 

 これにしました。

空中に絵を描ける世界初の3Dペン 「3Doodler」公式サイト|ナカバヤシ株式会社

3Dプリンターの技術で、手で3Dオブジェクトを作ってしまおうというものです。

何だか面白そう。。。(娘が飽きたら貰っちゃおう(笑))

これもAmazonで注文。

 

 

昨日頼んで、イブの今日に間に合ってしまうのですが、

いい時代になったものです。。。