shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

【定点観測】今週の水耕栽培

f:id:shobuno:20150215142219j:plain

また飛んでしまいましたが、今日は水耕栽培の話です。

仕事の方がようやく少し落ち着きかけてきておりまして、

「徹夜土日は当たり前」から、脱却しつつあります。。。

 

 

f:id:shobuno:20150215142230j:plain

f:id:shobuno:20150215142233j:plain

鳥よけのビニールをはってから、数週間。。。

スナップエンドウですが、大分新しいキレイな芽が出てきました。

どうやら鳥(ヒヨドリ)達も、諦めてくれたのでしょうか?

まあ、それにしましても、スナップエンドウの生命力の強さには感動です。

春には夢の「スナップエンドウでお腹いっぱい」を実現できる。。。かも (^^;)

 

イチゴ達はまとめて。。。

f:id:shobuno:20150215142243j:plain

f:id:shobuno:20150215142247j:plain

f:id:shobuno:20150215142252j:plain

f:id:shobuno:20150215142257j:plain

f:id:shobuno:20150215142300j:plain

こちらも、冬眠中ながら、元気な様子です。

花も、そろそろ摘むのをやめようかなと思っています。。。

水のEC値は0.6前後をキープ中。

秋から全く液肥を与えていないのですが、ちょうど良い値です。

 

まだまだ寒いですが、3月になれば暖かくなってきます。

イチゴの季節まであと少しの辛抱です。。。