読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

次から次と。。。(プチ爆買いの巻(前編))

つぶやき

f:id:shobuno:20150602210747j:plain

トーストを一度に何枚も裏返さずにこんがり焼けて、

電子レンジの温度制御もバッチリ。

床はフラットで、掃除もしやすい。

オーブンもパワフルで、鳥の丸焼きとか、お菓子とか自由自在。

見た目シンプルでとても使い勝手の良かった、サンヨーのオーブンレンジでしたが、

数年前、オーブンを使っているときに焦げ臭いにおいがして、オーブンが使用不能に。

 

f:id:shobuno:20150602212325j:plain

「まだだ! たかがメインカメラがやられただけだっ!!」

 

とばかりに(?)、大型の電子レンジとしてしばらく使っていたのですが、

とうとう先日、電子レンジの「うおーん!」という音はすれども、

一向に温まらなくなってしまいました。

 

えっと。 他に使い道は。。。?? (ナイナイ ^^; )

ついにお気に入りのオーブンレンジが、使用不能になってしまいました。

本当にコレ気に入っていたので、後継機種が有れば是非と思ったけど、

サンヨー自体がもう無いからなぁ。。。

 

悪いことは重なるもので。。。 ^^;

象印の炊飯器の蓋が閉じなくなってしまい、炊飯中(?)に開いてしまうという

大惨事が起こってしまいました。。。

(炊飯器も大分年季が入っています。)

 

もう、ダメかぁ。。。

 

と思ったら、妻が

「まだ行ける!」と

f:id:shobuno:20150530164954j:plain

素晴らしい解決策(?)提示してくれました(いや、ないわ〜 苦笑)

最初は、一本で止めていたのですが、保温中に開いてしまうという悲劇(?)から

教訓を得て、更なる試行錯誤の後、2重に閉じるという対策で落ち着きました。

 

息子「こ、これ、どうやって開けるのぉ? (汗)」

 

この象印の炊飯器ですが、結構気に入っていて(またか ^^;)、

とても美味しいご飯が炊けたのです。

 

 

まあでも、いくら何でも、このままって訳には行かないので。。。

一大決心をして、後継機を買う事にしました。

 

 

 電子レンジはコレ。

型落ちですが評判も良くて、ポイントも使えたので安く手にはいりました。

64眼センサー付き電子レンジ、両面グリルオーブン、蒸気噴射機能付き。

まあ、良く分からないけど(笑)前の機種ぐらいの性能は有りそう。。。

しかも(?)赤いので、シャア専用なんちゃらみたい(笑)

(何が「しかも」 ?)

炊飯器はコレ。

象印 圧力IH炊飯器 南部鉄器極め羽釜 5.5合 プライムブラック NP-WT10-BZ

象印 圧力IH炊飯器 南部鉄器極め羽釜 5.5合 プライムブラック NP-WT10-BZ

 

前の機種が象印で、気に入っていたので、今回も。。。

これもポイント使いまくりで。

 

で、届きました。 早速箱から出してみました。

じゃーん!

f:id:shobuno:20150530165020j:plain

何だかすごい!

黒い!

まるでガンダムMark2(黒)みたいです。(意味不明 ^^;)

 

という訳で、我が家は新品の家電祭りに。。。と思いきや、

土日は私が風邪で倒れ、今日は妻が時間差で発症。。。^^;;

 

新製品が実戦に投入されるのは、もう少し後になりそうです。