shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

閑話休題です。

f:id:shobuno:20150622222155j:plain

妻がこのゆるキャラをいたく気に入ったみたいで。。。

「グッズはないのか?」

というのですが。。。 ^^;

どうも、この「大腸内視鏡ゾウ」氏は、オリジナルキャラっぽくて

グーグルで検索しても引っかかりません(笑)

しかし、彼(?)が楽しげに飲んでいるのは、腸管洗浄剤と思われますが。。。

お前が飲んでどうする?? ^^;

 

今頃になって、あの大腸内視鏡検査を思い出しているのですが、

得難い(?)体験をしたなぁと思っています。

 

検査の冒頭で意識を失って、そのまま検査をしてもらった訳ですが、

気がついた時には、点滴を付けたまま違う所に寝かされていました。

ベッドからあそこまで、一体どうやって私を動かしたんでしょう?

意識の無いまま、見知らぬ誰か(達?)に抱えられて移動したのでしょうか?

考えてみると、こんな風に無防備な状態で人に面倒を診てもらう事って大人になってから無い訳で。。。しかもお尻丸出しのパンツで。。。(苦笑)

うーん、良く考えるとちょっと怖いというか恥ずかしいというか。。。 ^^;

 

取ってもらったポリープ2個の事は、余り考えない様にしています。

多分大丈夫でしょと、タカをくくっています。

結果、やっぱり致命的だったとかになったらどうなるんだろう。。。?

 

大好きだった私の祖父は、私が小4の頃、胃がんで亡くなりました。

彼は54歳だったとか。。。

そんな事もあり、小さい頃から自分はきっと多分50歳ぐらいで癌で死ぬんだろうと思っていました。

(そういう思いがあるので、毎年健康診断だけは受けておこうと思っているのですが)

 

そういえば、だんだん祖父の年齢に近づいてきています。